奥津城まで

所謂日記だ。ブログには何度もトライしては挫折してきた。出来ることなら長く続けたいと思い、上のようなブログ名にした所存。

自戒の意味で

昨日は雨が降った為か、気温は低いものの、湿気が多く、少し外を出歩くだけで汗ばむ程だった。

陽の照っている場所をだらだらと歩くよりも、低温多湿の所を歩く方が汗ばむと云うのも、妙な具合だ。

 

今の仕事に就いて半年と少し経つが、未だにミスが多いと自覚している。それが致命的なものなのか、そうでないのか、一見判らないものもあり、早計な判断こそが命取りになるのだと、自戒する毎日だ。

しかし、またそこにミスを重ねてしまうのだから、全く仕様がない。

心構え云々では中々解決しないので、今までの仕事振りを振り返り、具体的な方法実際試して効果的な方法を見つけてゆくしかないであろう。ここにこうして、漠然と書くのも、その一助となれば良い。

 

……と、云うことで、週末ながら特段の感想はなかった。毎日茫洋と生きてはにても、何かにつけて感じるものはあるのだが、それを言葉にして提出するのは難しい。況や、それを読み手に対して、面白く読ませることをやーー。

SPONSORED LINK