読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奥津城まで

所謂日記だ。ブログには何度もトライしては挫折してきた。出来ることなら長く続けたいと思い、上のようなブログ名にした所存。

最近の天候

毎日書く積もりが二三日空いてしまった。時間が取れなかった訳でもない。単にやる気の問題だ。しかし、大して内容のないこと、実に個人的な日々の記録をメインにしているので、そう気張るものでもない筈だが。

昨日は、久々に暑かった。自宅は標高の高い所にあり、職場はもっと標高の高い所にあるのだが、屋内業務とは云え、窓を開けていただけでは汗ばむくらいだ。

ここの所、雨若しくは曇り続きであったから、洗濯物もよく乾いたことだろう。

一昨日など、夕刻外を歩いていたら、突然雨に降られたりする不安定な天気だった。

しかし、未だ秋雨前線が停滞しているので、週末にはまた天気が不安定になる様子。それにしても、仮令日中が暑くなったところで、矢張り朝夕は涼しいのだが。

以前に住んでいた関西では、10月にならないと(大学の夏休みが終わらないと)涼しく、秋らしくならなかったようなきがする。標高と気候の差か。

そうは云っても未だ半袖だし、9月の半ばまでは今のような暑かったり涼しかったりするのだろう。寒さ暑さも彼岸までと云うが、早いもので彼岸も直ぐそこだ。

SPONSORED LINK
広告を非表示にする