読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奥津城まで

所謂日記だ。ブログには何度もトライしては挫折してきた。出来ることなら長く続けたいと思い、上のようなブログ名にした所存。

何時もの休日

晴れて、洗濯をするには丁度良い一日だった。

カレンダー通りの休日なので、何時ものように家の掃除をして半日が終わる。トイレ、廊下、玄関とそうそう手の込んだことをする訳ではないので、大して時間は掛からないが、徹底的にやろうとしても切りがないので、その辺りの加減が難しい。

まァ、根が怠惰なので、最近は適当な所で済ませてはいるが。

田舎の所為か、交通機関大してなく、また文明圏(?)までは自動車がないと出掛けることが出来ない。そして今日は使える自動車がなかったので、終日家にいた。

やることなら山のようにある筈なのだが、特に済まそうと云う気も起こらず、何時ののように時間があれば本を読んでいる。

最近は、高村薫レディ・ジョーカー』(新潮文庫)、漸く下巻に這入った。また、その内に感想でも書くかも知れない。

個人的な読書の予定は3冊くらい先まで決まっていて、別段暇をすることもないのだが、暇つぶしの為の読書と云うのも、自分にはないので、詰まりは暇な時とは自由に動ける限りにおいて、人生には存在しないことになる。結構なことではないか。

……と、何時もの休日を振り返ってみても、大して面白くないので、今回はこの辺りで。何時でももっと内容のある、読んで面白い記事が書けるよう精進したい。

SPONSORED LINK
広告を非表示にする