奥津城まで

所謂日記だ。ブログには何度もトライしては挫折してきた。出来ることなら長く続けたいと思い、上のようなブログ名にした所存。

休日にて

休日だったので、撮り溜めた大河ドラマ真田丸」を三倍速で観ながら、このブログをいじっていた。

 

目論見としては、以前書いて、同人誌に掲載した小説を、公開してゆきたいのだが、なかなかよいフォーマットが見つからない。

ブログにコピー・ペーストすれば、短編とはいえ、見た目に冗長な感じがして格好わるいし、PDFでダウンロードすることも考えたが、どうもこのはてなブログには直接添付出来ないらしい。

ゆくゆくは、ブラウザでも閲覧出来、そして同時にPDF形式でファイルをダウンロード出来るようにしてゆきたいのだが、外部の諸サーヴィスをいろいろ組み合わせてみるのが今の所ベターな方法なのだろう。

 

よって、もし無事公開出来たら、楽しんで頂きたい。何時になるかは、管理人の根気とやる気次第なのですがね……。

 

hontoに注文した本、オウィディウス『変身物語』上下巻(岩波文庫)は、本日漸く届いた。ヤマトのDM便というのは、直接のポスト投函なので、3〜5日と少し時間は掛かるが、不在にしていてもよくて意想外に便利だ。

 

SPONSORED LINK

広告を非表示にする