奥津城まで

所謂日記だ。ブログには何度もトライしては挫折してきた。出来ることなら長く続けたいと思い、上のようなブログ名にした所存。

プリキュアの映画、まだやっているよ!

今日は平日だが有給を取得した。

肝臓のエコー検査があったからである。

健康の話をすると、特に若い方には関心のないことで、場合によってはそれがハラスメントになってしまうこともあるのだろうが、どんな年齢の人が拙ブログを読んでくれているのかわからないし、他者を過度に誹謗中傷しないように、また公序良俗に反しない内容ならば比較的筆者の独り言めいたものを書くのがこのブログのコンセプト(と云う程大したものではないが)、なので、お許し願いたい。

因みに結果は、一年前と良くも悪くも変化がないようだった。肝臓以外の臓器は、エコー検査では特に異常は見られなかったようで、そちらも一安心だ。肝臓は、ヘタをすると肝硬変になってしまう恐れがあるので、経過観察をしつつ、治してゆけたら良いな。

 

昨日は日曜日で、少しタイヤ交換の手伝いをしたくらいだ。本日22日はこちらではかなりの雨脚で、外出するのも大変だった。直ぐに雪に変わるようではないが、昨日スタットレスにしておいたのは正解だったようだ。

朝、「トルピカル~ジュプリキュア!」を観て、トイレ掃除などをして、タイヤ交換で半日が終わった。午後はもう何をすることもなくダラダラと過ごす。ブログを書くこともしなかった。これで、生活改善(葬式等に掛ける生活行事上のあり方を見直すことではない)を図りたいなどと云っている自分は、まるでお笑い草だ。

外で作業をしていた所為か、何か花粉めいたものが飛散していたようで、副鼻腔炎が余計に酷くなったみたいだ。また健康上の話題だ。或る年齢以上になると自然と健康の話題が多くなるのは、成程世の常らしい。

プリキュア」は、ストーリィも佳境で、色々な伏線も明らかになり(伏線が繋がったと云うより、伏線や設定が新たに登場したと云うこと)、ますます今後に眼が離せない。明るく陽気な作風が、シリアスなクライマックスに向かっていくのは、楽しみでもあり、少し怖くもある。そこもまた魅力なのだが。

後、絶賛公開中の映画は本当に良いのでマジで観に行った方が良い。感染対策は十分にした上で、プリキュア映画の楽しさと大切さに触れて欲しい。そしてテーマソングの「シャンティア ~しあわせのくに~」は、本当に佳い歌曲なので何度も聴いて欲しい。別段自分は、東映アニメーションマーベラスの回し者ではないけれど。

 

今週は勤労感謝の日がある。それでは、賢明で誠実なみなさんが良き週を過ごされんことを。

 


www.youtube.com