奥津城まで

所謂日記だ。ブログには何度もトライしては挫折してきた。出来ることなら長く続けたいと思い、上のようなブログ名にした所存。

ニチアサの時間帯変更

神無月だ、今日から(ここは出雲ではないので)。

 

 

今月から、ニチアサの時間帯が大幅に変わると聞いていた。

先月で、7:00からやっていた「ヘボット」が丁度一年4クールで終了し、8:30まで報道番組がスタートした。よって、順番が「プリキュア」を軸に反転したようになり、

 

8:30~「プリキュア

9:00~「仮面ライダー

9:30~「スーパー戦隊

 

と相成った訳である。

時間録画予約を確認してみたら、一種間前にはまだ地デジの時間表に反映していなかったのか、予約自体が消えていた。危なかった。

10月の番組改正に合わせてのことなのだろうが、東映にしてみれば、丁度裏番組で「ドラゴンボール超」や「ONE PIECE」が放送している時間帯と丸被りすることになる。大丈夫なのだろうか視聴率と、別に業界関係者でもないのに、ちょっと心配してしまうのは、要らぬことだろう。フジの方は観ていないんだ。御免。

備忘録的と云うか、事後報告的な記事だが、各番組の感想はまた機会と書く気があったら。今月は「プリキュア」の映画も公開予定で、秋はプリキュアシーズンである。新聞も出るのかな。今回のゆかりの個人回も面白かったけれども、次回のあおいとひまりんの、もう友達を通り越した関係にしか見えない回も、楽しみで仕方ないよ。

 

SPONSORED LINK